MY AFTERNOON TEA TOKYO

紅茶好きさんに贈る紅茶研究家きょうやんのサイト。

ご挨拶。はじめまして。

はじめまして、きょうやんと申します。

2022年が明けたばかりですね。

皆さんはどんな年にしたいでしょうか

私は、今年からこのブログで、

紅茶について書いていきます。

お茶とのはじまりは、、。

わたしの亡き祖母は東京・荒川近くの下町の 商店街で、日本茶と海苔の店を営んでいました。私は港区白金で生まれ育ち、

同居してませんでしたが、

つねにお茶が送られて来て、

身近にあり

私も茶を飲んで育ちました。

祖母は100才で、天国に帰りました。

祖母の長生きは、茶の効果でしょうか?

 

資格は

その年度600人首席で、紅茶コーディネーターの資格取得しました。

紅茶の基礎知識、美味しい淹れ方、

ティーカップ

また、二十代の頃の

イギリス在住の経験等をつづります!

 

レッスンは

過去には紅茶を、地元の市民講座で教えたり

銀座のでイベント主催、コロナ禍になってから

オンラインレッスンなどしました。

 

東京都中心にアフタヌーンティー

感想も書きますね!

 

読んで頂けると嬉しいです。

過去のブログはコチラです。↓

アメブロ

https://ameblo.jp/ringo1155/

是非宜しくお願い申し上げます。

ameblo.jp

 

#紅茶

 

 

2022. 1/2 

 

2022.1/8 加筆